紀伊半島のドライブと写真

トップ画像

乗鞍高原の紅葉の写真

2020年5月9日 【自然,紅葉,長野県

信州乗鞍高原の紅葉を撮影した写真です。

乗鞍高原の紅葉は前川渡から乗鞍高原の観光センターへ上って行く途中でも紅葉の風景は楽しめます。
観光センターの交差点を一の瀬園地の方に入って行くと白樺の林と紅葉が楽しめます。道路を真っ直ぐ進めば一の瀬園地につきますし、途中、乗鞍BASE (いがやレクリエーションランド)の方に左折しても遊歩道もあり楽しめると思います。

 

のりくら高原観光案内所
のりくら高原観光協会が運営する案内窓口。
高原の観光に関するご案内、パンフレットの配布、宿泊施設のご紹介。

〒390-1520 長野県松本市安曇4306-5
☎ 0263-93-2147
営業期間 通年無休
営業時間 9:00〜17:00(冬期は〜16:30)
最寄りのバス停 観光センター前バス停のすぐ横
※駐車場は、観光センター駐車場をご利用。(200台 無料)
※トイレは、観光センター駐車場内。

 

2019年10月27日撮影他

 

一の瀬園地

これが高原だ!と思える風景が広がる所です。白い白樺林の向こうに迫るように見える乗鞍岳と青い空。標高1480mの高所に起伏の少ない平地が広がります。その中を小川が流れ、池や植物、キツツキ類などの野鳥も見ることができ、遊歩道を散策、トレッキングが楽しめます。

一の瀬園地から望む乗鞍岳と大カエデの紅葉の写真画像
一の瀬園地から望む乗鞍岳と大カエデの紅葉

一の瀬園地 ネイチャープラザ 一の瀬の写真画像一の瀬園地 ネイチャープラザ 一の瀬

一の瀬園地入口看板の写真画像一の瀬園地入口看板

一の瀬園地 一の瀬川の写真画像一の瀬園地を流れる一の瀬川

一の瀬園地から望む秋の乗鞍岳の写真画像
一の瀬園地から望む秋の乗鞍岳

乗鞍高原、秋の一の瀬園地の写真画像乗鞍高原、秋の一の瀬園地

一の瀬園地から望む秋の乗鞍岳の写真画像一の瀬園地から望む秋の乗鞍岳

 

一の瀬園地から望む秋の乗鞍岳の写真画像
一の瀬園地の紅葉した白樺とカエデと秋の乗鞍岳

 

乗鞍観光センター周辺

乗鞍観光センターの写真画像
乗鞍高原、乗鞍観光センター
乗鞍高原の紅葉
乗鞍高原の紅葉
乗鞍高原の紅葉
乗鞍高原の紅葉

 

BASE (いがやレクリエーションランド)周辺

乗鞍高原の紅葉いがやレクリエーションランドの写真画像
乗鞍高原の紅葉いがやレクリエーションランド
乗鞍高原の紅葉いがやレクリエーションランドの写真画像
乗鞍高原の紅葉いがやレクリエーションランド

 

 

 

関連記事

和歌山一遠浅の海岸 西広海岸 和歌山県広川町

和歌山県広川町西広海岸 西広海岸・・・幅約300メートル位有り、遠浅の砂浜が広がっていて、干潮時には広大な砂浜が現れて小さな子供も楽しく遊べる 人気のビーチです。 夏には海水浴客で賑わい、冬から春先になると、カモメの大群が干潟で餌を啄んでいる姿を見ることができます。 空では猛禽類のミサゴが、 …

古座川 と 民泊・笑くぼ(えくぼ)

古座川古座川は和歌山県の古座川町を流れる川です。河口付近は串本町になります。古座川は清流として有名ですが、ダムの無いのは滝の拝がある方の小川という支流の方。本流側は七川ダムがあり春は桜の名所です。古座川で有名なのは一枚岩(古座川本流)と滝の拝(支流小川)。温泉は月の瀬温泉ぼたん荘もうひとつは  …

蓬萊橋、島田宿、茶畑

2015年の正月、大晦日から静岡、富士山、西伊豆と回って来た。その初日。蓬莱橋12月30日の夜中に出発して朝からうろうろしながら大晦日は御前崎泊。31日の朝まず御前崎に行った。その後蓬莱橋を見学に。蓬莱橋は静岡県の大井川に架かる国内最長の木造橋。全長897.4m。ネットでちらっと写真を見ていたので、 …

奈良県・奥千丈林道の紅葉

奈良県十津川村、野迫川村・奥千丈林道の紅葉奥千丈林道は十津川の支流の神納川に沿った林道で、高野龍神スカイラインにつながっています。ガレ石が転がっていたり、土砂崩れなどの通行止めも多い林道ですが、舗装はされていて、眺めは良く、紅葉も比較的きれいです。神納川の下流側、風屋ダム湖の杉清から入っで行くか、 …

琵琶湖 冬 メタセコイア並木、白髭神社

2006年1月撮影の古い写真です。冬の琵琶湖、高島市マキノ町 メタセコイア並木、高島市 白髭神社、湖北野鳥センター辺りまで雪は殆どなかったのだが、マキノ辺りで一変、真っ白け。

白崎海岸の夕焼け

以前にもアップしている和歌山県の由良町大引(おおびき)と小引(こびき)の間の白崎(しらさき)海岸の夕焼けを撮影してみました。 この時間帯は殆ど飲み始めている時間なのでこれまであまり撮影したことがないのですが、やはり夕焼け […]

紀伊日ノ御埼灯台

紀伊日ノ御埼灯台です。 単純に日の岬と書くと思っていましたが、正式名称はこう書くのですね。 この灯台は三代目で灯台の敷地に崩落の恐れがあり、2017年現在の場所に建て替えられたようです。 以前の灯台のあるところはタカの渡 […]

満開の君ケ野ダムの桜

君ケ野ダム湖畔の満開の桜君ヶ野ダムの桜三重県美杉町八手俣にある君ヶ野ダムはダム湖畔に映える四季折々の景色や、遠くに大銅山や尼ヶ岳が望める素晴らしい眺めで三重県の人気ランキングでも2位に選ばれています。特に今、桜の季節は高台に位置する駐車場から見下ろす満開の桜は、目を見張る美しさです。ダムの対岸にも桜並木が見えて、 …

白樺湖、車山高原、霧ヶ峰高原

長野県茅野市 白樺湖、車山高原、霧ヶ峰高原車山高原から霧ヶ峰には数え切れない程ドライブしたが、いつも4月から9月にかけての雪のない、走り良い季節ばかりで 雪景色は知らないのですが、4月から5月の始めはまだ冬の様に寒くて、景色も冬枯れています。 5月下旬になれば、やっと高原にも春が感じられて、

和歌山城の銀杏の紅葉

和歌山城の黄色に色付いたイチョウの木和歌山城の南側の空堀、三年坂通り沿いのイチョウの紅葉です。駐車場の出入り口(不明門)と岡口門の間。この何年かモミジの紅葉は茶色くチリチリの葉になるのが多くて、なかなか鮮やかな赤や朱色になりません。最近は山桜や新緑のころの方が山は綺麗です。イチョウだけでも綺麗に色付いてほしいです。 …

Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonのお出かけに便利なカー用品はこちら。
Amazonのカメラ、撮影用品関連のページはこちら。
Amazon 旅行、お出かけ関連のジャンルの本はこちらから。
Amazon カメラ、写真撮影、撮影スポットなどのジャンルの本はこちらから。
Amazon 旅行、観光のDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。