紀伊半島のドライブと写真

トップ画像

和歌山県 日高町 小浦海水浴場

2024年6月10日 【,和歌山県

和歌山県 日高町 小浦 小浦海水浴場

写真の通り綺麗な美しい砂浜です。
海の水も綺麗ですが砂浜の砂も綺麗です。
遠浅なので満潮時、特に漁港側は浜が浜がなくなってきます。

この砂浜からのキスの投げ釣りや、漁港波止、その先の岩場で魚釣りができます。

県道24号線から海側に少しだけはいるのですが、曲がり角を見落としやすいかも知れません。

漁港の入り口に公衆トイレがあります。

 

〒649-1223 和歌山県日高郡日高町小浦

 

日高町 小浦海水浴場

日高町 小浦海水浴場

日高町 小浦海水浴場

日高町 小浦海水浴場

日高町 小浦海水浴場

日高町 小浦海水浴場

 

関連記事

雑賀崎灯台

和歌山市の雑賀崎にある雑賀崎灯台(さいかざきとうだい)。 紀州釣りの発祥地、この辺り、雑賀崎、田ノ浦、和歌の浦と釣り公園ができたり、新しい堤防ができたりと随分景色が変わりましたが、灯台から見える景色は絶景です。 灯台には […]

熊野灘 七里御浜

これまで七里御浜の写真は波打ち際まで行って撮ったことがなかったし、一度このサーフから遠投して釣ってみたいと思っていたので砂利浜を歩いて波打ち際まで。 煙樹ケ浜よりかなり楽に波打ち際まで行けます。 熊野灘の迫力を写真で撮り […]

白崎海岸、この日の海は透明感抜群

作成中   白崎海岸には三月にも来たのですが、その時は強風の翌日だったのでやや濁り感ありました。 潮位の関係もあるのだと思いますが、綺麗な海です。  

海南、下津のシュロ(棕櫚)の栽培

和歌山の海南市はもともと「たわし」や「ほうき」の生産が盛んだったようで、世界初の貼り合わせスポンジたわしを作ったキクロンももともとは下津の「シュロたわし」の会社だったようです。海南辺りの山間部を走っていてもぱらぱらとシュ […]

広川町唐尾 宮代海岸

和歌山県有田郡広川町唐尾 宮代海岸    

紀伊日ノ御埼灯台

紀伊日ノ御埼灯台です。 単純に日の岬と書くと思っていましたが、正式名称はこう書くのですね。 この灯台は三代目で灯台の敷地に崩落の恐れがあり、2017年現在の場所に建て替えられたようです。 以前の灯台のあるところはタカの渡 […]

千田、田海岸

和歌山県 湯浅町 千田~田海岸  

三重県熊野市須野町の柱状節理の絶景の海岸

作成中   三重県熊野市須野町の柱状節理の海岸です。 柱状の切り立った岩肌は圧巻です。 それにとにかく海がきれいです。 海水の透明感に驚きます。 すぐ近くに楯ヶ崎があってそちらが柱状節理の本命ですが、かなり歩か […]

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ 七里御浜は熊野市から紀宝町に至る約22Km続く日本で一番長い砂礫海岸 その七里御浜の海ぎわを国道42号線が通っています。 海と国道との間に松林があるところが多いためところどころからしか海は見えま […]

和歌山県広川町の小浦海岸

和歌山県 広川町 小浦海岸 小浦という名の海岸は日高町にもあります。 どちらの海も綺麗ですが、こちらの方が大阪から近いです。  

Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonのお出かけに便利なカー用品はこちら。
Amazonのカメラ、撮影用品関連のページはこちら。
Amazon 旅行、お出かけ関連のジャンルの本はこちらから。
Amazon カメラ、写真撮影、撮影スポットなどのジャンルの本はこちらから。
Amazon 旅行、観光のDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。