紀伊半島のドライブと写真

トップ画像

越後湯沢 湯元共同浴場 「山の湯」

越後湯沢 湯元共同浴場 「山の湯」

泉 質  単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉)
効 能  神経痛・筋肉痛・冷え性・慢性消化器病など
料 金  大人500円 こども250円
時 間  AM 6:00-PM 9:00
定休日  火曜日
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢930
TEL  025-784-2246

 

湯元共同浴場 「山の湯」

 

越後湯沢 湯元共同浴場 「山の湯」 越後湯沢 湯元共同浴場 「山の湯」 越後湯沢 湯元共同浴場 「山の湯」越後湯沢 湯元共同浴場 「山の湯」 越後湯沢 湯元共同浴場 「山の湯」 越後湯沢 湯元共同浴場 「山の湯」

関連記事

五箇山 菅沼合掌造り集落

世界遺産 菅沼合掌造り集落五箇山 は 40 の小さい集落の総称で世界遺産に登録されているのは相倉と菅沼の二つの集落です。菅沼合掌造り集落では現在9戸の合掌造り家屋が残っています。菅沼合掌造り集落は庄川のわずかな面積の河岸段丘にあり、現在9戸の合掌造り家屋が残っています。日本有数の豪雪地帯で養蚕や塩硝作りを行うために、 …

白壁の町 柳井

山口県柳井市 白壁の町 柳井約200mの通りに、江戸時代の商家や町家が残り、白壁の町並みがつづく商都として栄えた柳井です。道路面が綺麗に整備されていてどうも造った感が強い。白壁の町というものの壁が白すぎて江戸時代からこんなに白かったのかと疑問に思ってしまう。どうも風情を感じない。柳井市観光協会柳井商工会議所 …

蔵王 御釜(おかま)

一度は行きたかった 蔵王のお釜宮城県を代表する観光名所「蔵王の御釜」。1,000~2,000年ほど前の噴火で生まれた火口に、雨や地下からの湧き水や雪解け水が溜まってできた火山湖です。天候によって湖面の色がエメラルドグリーンやるり色に変化するらしい。レストハウス、展望台、駐車場あり。ご飯を炊く釜に形が似ていることから「 …

安芸の宮島 厳島神社

広島県の安芸の宮島と厳島神社日本三景のひとつ、やはり一度は行っておきたい観光地です。神社を観光地と言うのも適切ではないかも知れませんが。厳島神社、よくまあこんなものを海の上に造ったもんです。こういう被写体はヘタでも写し易いです。沢山撮りました。牡蠣は期待してたんですけどイマイチでした。宮島観光協会厳島神社安芸の宮島 …

山口県 萩

山口県萩市萩市は現在は合併して広いが、旧萩市は狭い町だった。しかし、旧萩市内では、吉田松陰、高杉晋作、木戸孝允(桂小五郎)等々「維新の志士」と呼ばれた、明治維新に活躍した歴史上の人物を数多く生み出しています。萩城下町、明倫小学校校舎等、古い町並みが残っています。何年か前の正月、広島県から山口県に旅行しました。 …

錦帯橋

山口県岩国市 錦帯橋(きんたいきょう)山口県岩国市の錦川にかかる「錦帯橋」と言う橋。1673年に岩国藩主・吉川氏によって建造されたということ。木を組んで造られ、釘は一本も使われていないという匠の技です。大阪人は住吉大社の太鼓橋が一番と思っている人も居るのではないかと思いますが、(笑) …

会津若松鶴ヶ城 喜多方ラーメン

会津若松城 (鶴ヶ城)現在の天守は1965年に鉄筋コンクリート造により再建されたもの会津若松市追手町1-1一般財団法人会津若松観光ビューローwikipedia;損傷した若松城(会津戦争後撮影)会津若松観光ナビ喜多方ラーメン喜多方ラーメンは、福島県喜多方市発祥のご当地ラーメン。食べたのは和風っぽい醤油ラーメン。 …

箱根

3泊4日で箱根の旅をたのしみました。芦ノ湖スカイラインから見た芦ノ湖に「やっと箱根だー」とホッと一息つけました。ここから大涌谷へ向かいます。大涌谷に近づくにつれて、大好きな硫黄の匂いが辺りに漂って、山肌のあちらこちらから白い煙が立ち昇っていて、まさに40万年前からの火山活動で形成された、 …

アーカイブ
2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930