紀伊半島のドライブと写真

トップ画像

池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021

2021年3月27日 【奈良県,桜・桃・梅・花

3月27日、奈良県の池原ダムの下北山スポーツ公園の桜を見に行ってきました。

現在満開の状態で桜の木のコンディションも良いのか花もボリュームがあって奇麗です。

池の周りに桜が並んでいてそれが水面に映って絵になります。PLフィルターを付けている場合反射が取れないように注意しないといけませんね。

池原ダムはダム湖沿いや、ダムから下流の道路沿いにも結構桜がありますのでドライブが楽しめます。

 

〒639-3805 奈良県吉野郡下北山村上池原1026

下北山スポーツ公園

宿舎 ☎07468-5-2711 / キャンプ場 ☎07468-5-2177

きなりの湯・レストラン ☎07468-5-2001 / ゴルフ場 ☎07468-5-245

 

池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021 池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021池原ダム 下北山スポーツ公園の桜 2021

 

関連記事

五條新町通り 古い町並み 奈良県五條市【重要伝統的建造物群保存地区】

奈良県五條市の古い町並み「新町通(しんまちどおり)」です。重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。奈良県では奈良町、今井町とともに古い町並みの残る地域です。この新町通は旧紀州街道になります。紀州街道と言えば大阪泉州をイメージしますが、その以前はこちらが紀州街道だったそうです。 …

東吉野村・天誅組史跡公園周辺のモミジ

東吉野村・天誅組史跡公園周辺のモミジが綺麗だったので、撮影してみました。 離れて見ると綺麗なのですが、近づいてアップで撮ると穴だらけのモミジが多いですが、ここの葉は比較的綺麗でした。それでも黒い斑点がきになります。 &n […]

天川村・御手洗渓谷、天の川の紅葉

天川村・御手洗渓谷(みたらいけいこく)、天の川の紅葉奈良県の中部に位置する天川村は、奈良県吉野郡天川村大字沢谷60番地にあり、熊野川源流の天の川は、石炭岩の白っぽい大小の岩の間を、エメラルドグリーンの水が白い泡をたたえながら流れている渓流で、アマゴ等の渓流釣りの時期には、釣り人で賑わう川でもあります。 ..

桜 下市町コミュニティ体育館横廃校

下市町コミュニティ体育館横廃校奈良県下市町の春は色んな花が一度に咲いて、冬の寒さに耐えた時間を取り戻そうとするような華やかさです。モクレン、サンシュユ、枝垂桜、ソメイヨシノ  次から次へと競うように咲いて、訪れる人を楽しませてくれます。ふだんはほとんど行きかう人もなく静かな所ですが、春から夏にかけて、花見の人、 …

ナメゴ谷の紅葉 奈良県上北山村

天川村と上北山村を結ぶR309号線の上北山村側にあるナメゴ谷のビューポイントに行って来ました。 もう紅葉には遅いかな思いましたが、一度行ってみようと思いながら忘れていたのを思い出してしまったのでダメもとで行ってみることに […]

曽爾村 紅葉

奈良県、曽爾村の紅葉の紅葉です。屏風岩、鎧岳、兜岳、小太郎岩。曽爾村はハイキングか登山なのか歩きの方を結構見かけるのですか、秋の紅葉シーズンになると一段と多くなります。曽爾村の紅葉は青蓮寺川(しょうれんじがわ)沿いに良いスポットが多くあります。宇陀市側から進んできて御杖村方面と別れる交差点を曽爾村に入って行くと左側( …

奈良 今井町

奈良県橿原市 今井町 重要伝統的建造物群保存地区当ブログで他にも重伝建地区や古い町並みをアップしていますが、その地区で残っている古い建物は案外少ないですが、ここ今井町は結構ありますね。橿原市の中部、飛鳥川の流れにかかった蘇武橋を渡ると、現在も江戸時代そのままの情緒と風情を残す町、今井町があります。 …

曽爾高原

曽爾高原奈良県曽爾村の倶留尊山(標高1038m)から亀の背に似た亀山(標高849m)を結ぶ西麓に広がるのが曽爾高原です。曽爾高原は高原一面に覆われたススキの草原で有名です。3月中頃に山焼きが行われ、春から夏にかけては一面に緑の絨毯が敷かれたような景色が見れ、秋にはススキの穂が陽を浴びて銀色・金色に輝きます。 …

又兵衛桜 奈良県大宇陀

奈良県大宇陀の又兵衛桜樹齢300年と伝わる枝垂桜で奈良県の保護樹。戦国武将後藤又兵衛の屋敷跡にあるとのこと。後藤又兵衛ゆかりの桜ということは知っていたが、どんな人なのか知らなかった。NHKの大河ドラマの真田幸村の番組に哀川翔が後藤又兵衛役で出演していて、大坂夏の陣で活躍した武将と知った。又兵衛桜はたった一本の枝垂桜で、 …

広橋梅林 奈良県の三大梅林

広橋梅林は奈良県では月ヶ瀬、賀名生と並ぶの三大梅林のひとつです。。 広橋の集落の斜面に約5,000本の白梅、紅梅など色とりどり梅が植栽されていて、2月末から3月下旬が見頃です。 この広橋梅林の特徴は集落が長野県遠山郷の下 […]

Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonのお出かけに便利なカー用品はこちら。
Amazonのカメラ、撮影用品関連のページはこちら。
Amazon 旅行、お出かけ関連のジャンルの本はこちらから。
Amazon カメラ、写真撮影、撮影スポットなどのジャンルの本はこちらから。
Amazon 旅行、観光のDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。