紀伊半島のドライブと写真

トップ画像

三重県多気町 神宮寺「丹生大師」

2024年6月3日 【桜・桃・梅・花,三重県,神社仏閣】タグ:

三重県の多気町の 神宮寺「丹生大師」 です。

ここはこの近辺の紫陽花が知られていますが、もう何年も前に行った時にピンクの水蓮が綺麗だった記憶があったので伊勢方面に行く途中に寄ってきました。
到着して真っ先に水蓮を見ると花があまりありません。去年は綺麗だったので今年も来たという人に聞くと今年はかなり少ないよう。
色も白オンリー。まだ時期が早いのか。

花が少ないため錦鯉がよく見えたので、花にピントを合わせておいて鯉が来たら連写。
以前、モネの池で錦鯉が来なくて玉砕しましたが、ここは短い時間でいくらか撮れました。

 

丹生大師の水蓮の花 水蓮の花と錦鯉 丹生大師の水蓮の花 丹生大師の水蓮の花 丹生大師の水蓮の花 丹生大師 丹生大師 丹生大師 丹生大師 丹生大師 丹生大師

関連記事

二見興玉神社、夫婦岩の蛙たち

三重県伊勢市二見町 二見興玉神社、夫婦岩の蛙たち  

早朝のおはらい町、おかげ横丁

おはらい町、おかげ横丁の早朝の写真です。 先日飛騨高山に行ったときに思いましたが、高山などの古い町並みはインバウンドの影響で人であふれて町並みの写真を撮影するのは難しいのではと思うようになってました。   &n […]

信楽焼の ぐい呑み、徳利、湯飲み、コーヒーカップ、マグカップ、お皿

信楽焼の徳利とぐい呑み信楽焼のせともの ぐい呑み、徳利、湯飲み、コーヒーカップ、マグカップ、お皿。2019年秋、10月からのNHK朝の朝ドラ『スカーレット』(大阪放送局)の舞台となった信楽ですが、朝ドラでご存じのように陶芸で有名な所です。私はたまたまこれまで信楽には何度も通っていて、 …

満開の君ケ野ダムの桜

君ケ野ダム湖畔の満開の桜君ヶ野ダムの桜三重県美杉町八手俣にある君ヶ野ダムはダム湖畔に映える四季折々の景色や、遠くに大銅山や尼ヶ岳が望める素晴らしい眺めで三重県の人気ランキングでも2位に選ばれています。特に今、桜の季節は高台に位置する駐車場から見下ろす満開の桜は、目を見張る美しさです。ダムの対岸にも桜並木が見えて、 …

三重県志摩市阿児町 安乗埼灯台

三重県志摩市阿児町 安乗埼灯台 安乗岬園地        

三重県飯高町・栃谷のモミジ

奈良県側から高見トンネルを抜け、少し下って行ったところに、右側に下っていく道があり、それを下っていくと栃谷という地区があります。ここは三重県の櫛田川の最上流になるのだと思います。民家が少しあるぐらいの小さな集落で、もう何 […]

熊野灘 七里御浜

これまで七里御浜の写真は波打ち際まで行って撮ったことがなかったし、一度このサーフから遠投して釣ってみたいと思っていたので砂利浜を歩いて波打ち際まで。 煙樹ケ浜よりかなり楽に波打ち際まで行けます。 熊野灘の迫力を写真で撮り […]

三重県熊野市須野町の柱状節理の絶景の海岸

作成中   三重県熊野市須野町の柱状節理の海岸です。 柱状の切り立った岩肌は圧巻です。 それにとにかく海がきれいです。 海水の透明感に驚きます。 すぐ近くに楯ヶ崎があってそちらが柱状節理の本命ですが、かなり歩か […]

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ 七里御浜は熊野市から紀宝町に至る約22Km続く日本で一番長い砂礫海岸 その七里御浜の海ぎわを国道42号線が通っています。 海と国道との間に松林があるところが多いためところどころからしか海は見えま […]

大王埼灯台と猫

三重県志摩市大王町の大王埼灯台です。 駐車場のご主人に聞くと岬に立つ灯台を見るビュースポットは手前の八幡さん公園だということでまずそこへ。 写真でよく見るような光景が広がっています。この日は天気も良く、空気も澄んでいて水 […]

Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonのお出かけに便利なカー用品はこちら。
Amazonのカメラ、撮影用品関連のページはこちら。
Amazon 旅行、お出かけ関連のジャンルの本はこちらから。
Amazon カメラ、写真撮影、撮影スポットなどのジャンルの本はこちらから。
Amazon 旅行、観光のDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。