紀伊半島のドライブと写真

トップ画像

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜は熊野市から紀宝町に至る約22Km続く日本で一番長い砂礫海岸

その七里御浜の海ぎわを国道42号線が通っています。
海と国道との間に松林があるところが多いためところどころからしか海は見えませんが、このふれあいビーチのヤシ並木のところには松林がありません。
今まで何度も通っていますがヤシ並木があるなあという程度でしたが、今回は空の青さ、海の青さと水平線、ビーチの美しさ、芝生の緑の鮮やかさに思わず蝶は止めて写真を撮りまくりました。

ここだけで何枚撮ったか!

 

〒519-5204 三重県南牟婁郡御浜町阿田和

 

 

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

七里御浜 ふれあいビーチ

 

関連記事

早朝のおはらい町、おかげ横丁

おはらい町、おかげ横丁の早朝の写真です。 先日飛騨高山に行ったときに思いましたが、高山などの古い町並みはインバウンドの影響で人であふれて町並みの写真を撮影するのは難しいのではと思うようになってました。   &n […]

世界遺産 獅子岩

世界遺産 獅子岩熊野灘に向かって獅子が吠えているようなかたちの岩で、世界遺産、天然記念物、名勝です。熊野観光では外せない名所です。鬼が城の観光はそれなりに時間を取りますが、獅子岩は国道42号線(側道)から見ることができますので時間がない場合でも寄ると良いと思います。まあ、 …

熊野灘 七里御浜

これまで七里御浜の写真は波打ち際まで行って撮ったことがなかったし、一度このサーフから遠投して釣ってみたいと思っていたので砂利浜を歩いて波打ち際まで。 煙樹ケ浜よりかなり楽に波打ち際まで行けます。 熊野灘の迫力を写真で撮り […]

三重県熊野市須野町の柱状節理の絶景の海岸

作成中   三重県熊野市須野町の柱状節理の海岸です。 柱状の切り立った岩肌は圧巻です。 それにとにかく海がきれいです。 海水の透明感に驚きます。 すぐ近くに楯ヶ崎があってそちらが柱状節理の本命ですが、かなり歩か […]

三重県志摩市阿児町 安乗埼灯台

三重県志摩市阿児町 安乗埼灯台 安乗岬園地        

二見興玉神社、夫婦岩の蛙たち

三重県伊勢市二見町 二見興玉神社、夫婦岩の蛙たち  

鳥羽市立 海の博物館

海女や漁、木造船など海にかかわる約60,000点もの民俗資料を所蔵する博物館です。魚の模型がリアルです。鳥羽市立 海の博物館〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町大吉1731-68  TEL(0599)32-6006 FAX(0599)32-5581開館時間 3月1日~11月30日 9:00〜17: …

信楽焼の ぐい呑み、徳利、湯飲み、コーヒーカップ、マグカップ、お皿

信楽焼の徳利とぐい呑み信楽焼のせともの ぐい呑み、徳利、湯飲み、コーヒーカップ、マグカップ、お皿。2019年秋、10月からのNHK朝の朝ドラ『スカーレット』(大阪放送局)の舞台となった信楽ですが、朝ドラでご存じのように陶芸で有名な所です。私はたまたまこれまで信楽には何度も通っていて、 …

大王埼灯台と猫

三重県志摩市大王町の大王埼灯台です。 駐車場のご主人に聞くと岬に立つ灯台を見るビュースポットは手前の八幡さん公園だということでまずそこへ。 写真でよく見るような光景が広がっています。この日は天気も良く、空気も澄んでいて水 […]

三重県飯高町・栃谷のモミジ

奈良県側から高見トンネルを抜け、少し下って行ったところに、右側に下っていく道があり、それを下っていくと栃谷という地区があります。ここは三重県の櫛田川の最上流になるのだと思います。民家が少しあるぐらいの小さな集落で、もう何 […]

Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonのお出かけに便利なカー用品はこちら。
Amazonのカメラ、撮影用品関連のページはこちら。
Amazon 旅行、お出かけ関連のジャンルの本はこちらから。
Amazon カメラ、写真撮影、撮影スポットなどのジャンルの本はこちらから。
Amazon 旅行、観光のDVD"はこちら。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。